春の陽気が楽しい季節になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?
皆様は、『サウナ』というものをいかがお考えでしょうか?
以前の、私の人生にはあまり必要がないものと考えておりました。
そして、5年前に友達に連れて行ってもらったサウナによって最も人生において必要な物になったのです。
サウナに入って思う事は一つ、
「あつい、、、」
「あー、あつい、、、」
ただ、ただ、暑さとの戦いをたんたんとこなしていく、
そう、これは正に人生そのものなのかもしれません。
ただ、サウナにおいて最も重要な物はサウナではありません。
そう、「水風呂」なのです。
この、体を冷やす水風呂こそが重要になってきます。
暑いから一気に冷たいに体を持っていくのです。
ちょっと、入ったからといってすぐにでてはいけません。
芯から冷え切る事により水風呂から出た際に体の奥から温まる事が出来るのです。
最初に、サウナに入って、水風呂に入った時、私はある食べ物を思い出しました。
そうです、
『涙卷』です。
大量のワサビが入った海苔巻きです!
涙巻を食べると、その名の通り、目と鼻の奥底から涙が浮かび上がってきます。
「ふぶぅっー」という声が、喉ではなく腸から出てきます。
そこに、よく冷えたビールを流し込むことにより辛さとのど越しのマリアージュが完成するのです。
ここでも、最も重要なのは「ビール」なのです。
是非、皆さんも、サウナに入って良く冷えたビールを飲むのはいかがでしょうか!
では、また!