電話で相談する
096-282-8882
平日 8:30~17:30

よくあるご質問

サービスについて

人材紹介サービスとはなんですか?

『ケアプラス介護スタッフ』の人材紹介サービスは、介護職に転職をお考えの社会人の方向けの適職紹介サービスです。専任のコンサルタントがつき、ご希望やご経験を伺った上でより最適な求人をご紹介。その後、応募から選考日程の調整、内定から入社までトータルにサポートいたします。

人材紹介は就職・転職を目指す方へ企業を紹介・就職支援を行うサービスです。
今後のキャリアプランのご相談から、求人情報のご案内と応募求人に関する詳細な情報提供、応募書類の書き方や面接時のアドバイス、内定後の企業側との調整など、転職相談から入社までをトータルにサポートいたします。

個別面談とは何をするのですか?

コンサルタントがご登録者のご希望やご経験などをお伺いし、ご希望やご経験にマッチする求人をご紹介します。面接ではありませんので、緊張せず小さな疑問や不安も気軽に相談可能です。

サービスには料金がかかりますか?

登録・相談からご紹介まですべて無料でご利用いただけます。人材紹介をご利用される個人のお客様(登録者さま)からは一切費用をいただきません。採用企業さまより紹介手数料をいただく仕組みとなっております。

就職・転職サイトとは何が違うのですか?

個別の面談を通じて求職活動に関する様々なアドバイスを受けることができ、一般の転職・就職サイトや企業の公開されていない非公開求人も含めてご紹介することができます。

非公開求人とはなんですか?

一般の転職・就職サイトや企業のホームページには掲載されない、一般に公開されない求人のことです。
急募であるために広告掲載では間に合わない、求人広告より確実に効率的な採用をしたいといった理由で、人材紹介会社だけに寄せられる求人のことです。

登録すれば、必ず求人を紹介してもらえますか?

ご本人の就業経験・希望条件によりましては該当する求人情報がご案内できない場合もございます。ご了承ください。

紹介された企業には、必ず応募しなくてはならないのですか?

応募するかどうかは自由です。応募の意思をいただかない限り、企業に推薦することはありません。応募の前に不明な点があれば、担当のコンサルタントに何でもお聞きください。

複数の企業に同時に応募することは可能ですか?

可能です。応募社数に上限はありません。複数応募の際はスケジュールの調整も重要になってきますので、担当のコンサルタントと相談しながら求職活動を進めてください。

現在就業中ですが、企業を紹介してもらうことはできますか?

もちろんご登録可能です。大半のご登録者さまが在職中にご登録され、情報収集を開始されております。

不採用だった場合、また別の企業を紹介してもらえますか?

ご希望やキャリア、経験、スキルに合わせてご紹介可能な求人があれば随時、ご紹介させていただきます。

コーディネーターはどんな人ですか?

弊社コーディネーターをこちらのページにて紹介しております。ぜひご覧ください。

自分で、もしくは別の人材紹介サービス等と並行して転職先を探すことは可能ですか?

ご本人が進められる転職活動についての制約はございません。

登録について

登録してからの流れを教えてください。

紹介するにあたり一度弊社にお越しいただき、担当のコーディネーターが個別にカウンセリングいたします。そのさいキャリアプランのご相談から、求人情報のご案内と応募求人に関する詳細な情報提供、応募書類の書き方や面接時のアドバイスを行い、登録者さまの希望に沿った企業をご紹介させていただきます。
面談・ご紹介の後の企業側との面談調整や施設見学など、入社までをトータルにサポートいたします。

具体的な転職時期が決まってはいないのですが登録してもいいですか?

転職を考え始めた方でしたら、いつでもご登録いただけます。お気軽にご相談ください。

どうやって申し込みをすればよいですか?

当サイトのお問い合わせフォーム・各提携サイト、お電話からお仕事紹介のお申し込みがいただけます。

登録を解除することはできますか?

お電話またはお問い合わせより登録削除をご依頼ください。ご本人様確認のため、担当者より電話もしくはメールにてご連絡させていただきますので、ご本人様確認が済み次第、登録抹消の手続きが完了となります。

登録した個人情報が外部に漏れることはないのですか?

ご登録者の承諾なしに、外部に情報を提供することはございません。
また、ご登録いただいた個人情報は、求職支援以外の目的で使用することは一切ありません。

いつでも、
気軽に!

専任スタッフによる
無料就職相談、受付中!

専任スタッフ イメージ